Webサイトランキングトップに戻る

アルバイト情報サイトランキング[2015年8月]

ジョブセンス

前のページへ戻る

ランキングレビュー

総合7位は、リブセンスが運営するジョブセンスとなった。カテゴリ別では「ウェブサイトの使いやすさ」と「便利な機能・サービス」で2位を獲得した。ジョブセンスの特徴的なサービスである「祝い金」サービスは、ジョブセンスのサイトから求人を検索し、勤務したユーザーに対して「祝い金」を贈呈するサービスである。ユーザーにとってはアルバイト情報を得られるほかプラスアルファのお得感があるサイトだ。

<便利な検索手法>

基本的なエリア検索や路線検索はもちろんのこと、多く検索手法がある。その中でも、「通勤時間から探す」機能は便利だ。自宅や学校など指定駅から勤務地までの通勤時間を指定できる。その際に乗り換え回数の指定もできる。結果は、乗り換え時間も考慮されるため、実際の通勤時間を想定した検索結果が得られる。

<地図検索内のフリーワード検索ボックス>

トップページをはじめ各ページにはフリーワード検索ボックスが設置されている。中でも「地図から探す」のフリーワード検索ボックスでは、最初の1文字を入力すると自動的に候補一覧が表示されるサジェスチョン機能が実装されている。ユーザーの入力補助機能となり利便性の高い機能だ。

<課題点>

ユーザーの使いやすさを重視した機能を用意している一方で、サイトの使い方を紹介するページを確認できない。機能があっても使い方がわからない場合や気が付かない場合も想定されるため、使い方を紹介するページの設置は課題といえる。

(このレビューは2015年8月6日時点のサービスに基づいています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る