Webサイトランキングトップに戻る

アルバイト情報サイトランキング[2015年8月]

アルバイトEX

前のページへ戻る

ランキングレビュー

総合8位はじげんが運営するアルバイトEXとなった。アルバイトEXは複数の求人情報提供会社から求人情報の提供を受け、現在全国取扱い件数は、600,000件を超える日本最大規模のアルバイト情報サイトだ。

<検索条件と除外条件>

取扱い件数が多い場合、ユーザーがストレスなく目的の求人情報を見つけるには、検索条件に工夫が必要だ。アルバイトEXでは、勤務地、職種、給与、雇用形態やシフトなど基本を押さえた検索条件に加え、「除外条件」を設定することができる。この除外条件は“医療系求人を除く”などが用意されているほか、除外キーワードの設定ができる。そのため、ユーザーが表示させたいと思う検索結果に調整しやすい。

<規約や問い合わせへの動線>

運営会社の概要や利用規約、ポリシー、FAQなどは、フッターへリンクを常設し、問い合わせリンク先は、「ユーザーから運営会社」、「企業から運営会社」と対象別に入り口を分けている。ユーザーへの細かな気遣いがみられる。

<課題点>

ユーザーが最初に選択した広域エリア(関東、東海など)は、再訪時に最初に選択したエリアがトップページに自動的にセットされるとユーザーの手間が省けて使いやすさが向上する。今後の改善に期待したい。

(このレビューは2015年8月6日時点のサービスに基づいています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る