Webサイトランキングトップに戻る

アルバイト情報サイトランキング[2015年8月]

バイトル

前のページへ戻る

ランキングレビュー

ディップが運営するバイトルが総合1位を獲得。カテゴリ別では「ウェブサイトの使いやすさ」と「情報量とコンテンツ」の2つのカテゴリで1位、「便利な機能・サービス」で3位となり、どのカテゴリでも上位に位置する安定した優れたサイトとなっている。

<情報量が豊富な求人一覧画面>

求人一覧画面は、基本的な情報のほか多くの情報を得ることができる工夫されたデザイン構成だ。バイトルの特徴的な機能である動画の有無を示すアイコンや、応募状況がわかるバロメーター、時給アップ、制服写真ありアイコンのほか応募先電話番号・電話受付時間の記載など、求人詳細画面を見る前に求人一覧画面で多くの情報を得ることができる。ユーザーの利便性を重視した画面構成といえる。

<独自のサービスを展開>

動画活用に積極的で、求人詳細画面では職場紹介動画メッセージを確認できる。文字では伝えられない情報を、動画を活用することにより伝えられる幅を広げている。また、応募者側からは、自己アピール動画を送る機能を導入している。バイトルの新しいものを取り入れる姿勢は高く評価できる。

<課題点>

推奨環境については、ヘルプ内の回答として確認ができるものの記載されている情報は古い。対応ブラウザやOSのバージョン情報は、最新バージョンを明記することが望ましい。

(このレビューは2015年8月6日時点のサービスに基づいています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る