得点・順位

理論上最高得点 = 10 理論上最低得点 = 0

ランキングレビュー

総合6位は、アイデムが運営するイーアイデムとなった。カテゴリ別では「情報量とコンテンツ」で2位を獲得した。新聞折込求人誌やフリーペーパーでも有名で、様々な雇用形態から検索ができる利便性の高いサイトだ。

トップページでは、基本検索機能のほか、地図から検索機能が設置されている。アイデムの地図検索では、住所から検索することができ、左側に出てくる検索条件を選択後、ボタンを押すことなく動的に地図へ結果が反映される。また検索結果は、地図上でも確認できるほか、求人リストを別画面にて一覧表示できる。そのため見やすく使いやすい。

検索条件履歴は検索条件登録ができる。登録可能件数は5件までで、それ以上は自動的に上書きされる。登録可能件数内であれば登録、削除が自由にできるので、ユーザーはスピーディな検索が可能になる。

会員サービス登録画面の導線がわかりづらい。トップページやそのほか主要ページでも会員登録専用の入口は設けていない。また、会員サービスの説明ページも確認できない。会員サービス案内説明ページの設置は、今後の課題といえる。

(このレビューは2015年8月6日時点のサービスに基づいています)

他社の解説(総合得点順)