オンライン証券ランキング

内藤証券

顧客タイプ別得点・順位

カテゴリー別得点・順位

ランキングレビュー

内藤証券は中国関連の投資商品に強みがあるなど、商品面に特徴のある証券会社だ。

サービスの特徴

アジア各国のなかでもひときわその成長が期待されている国、中国。その中国株関連サービスが充実しているのが、内藤証券の大きな魅力の一つとなっている。多くの証券会社が取り扱う「中国株」が「香港市場」上場銘柄の一部だけであるのに対して、同社では香港市場の主要銘柄に加えて中国本土の「上海・深センB株市場」のすべての銘柄を取り扱っている。また、2010年1月18日からは香港個別株のCFDも取扱いを開始しており、レバレッジをかけた取引はもちろん、売りから入る信用取引のような使い方にも対応できるようになった。さらに中国のマーケット情報や個別銘柄情報の詳しさについては、今回のノミネート企業中でも群を抜いている点も忘れてはならない。中国株取引おいて、取扱商品の面、情報量の面ともに優れた証券会社だ。

サイト構造の特徴

内藤証券のウェブサイトは提供されるコンテンツや情報構造の特徴としては、中国株に関して特に利便性が高いサイトとなっている点があげられる。中国株に関しては、市況や個別銘柄に関する情報、中国市場に関するレポートなどがログイン前のサイトでも提供されており、すでに中国株取引を行っているユーザーの日々の市況ウォッチや、まだ取引をはじめていないユーザーが市場環境を観察するのにも便利である。

(本レビューは、2010年1月20日時点のサービスに基づいております)