セミナー情報に戻る

Gomezセミナー

「ビッグデータの解析・活用とユーザーエクスペリエンス(UX)の改善手法セミナー」

  • 2012年11月9日(金)14:00~15:30(本セミナーは、お申し込みの受付を終了しました。)

ウェブサイトの評価・情報提供およびコンサルティングを提供するモーニングスター株式会社(以下、モーニングスター)は、オンラインビジネスやWebマーケティングのご担当者様を対象としてGomezセミナー「ビッグデータの解析・活用とユーザーエクスペリエンス(UX)の改善手法セミナー」を2012年11月9日(金)に開催いたします。

次々と現れる国内外のオンラインサービスや、スマートフォン・タブレット端末の普及に伴う環境の変化などを踏まえ、利用者が商品・サービスをどのように感じ・理解し・操作するのかについて、総合的にとらえた「ユーザーエクスペリエンス(UX)」の考え方が重要になってきています。

一方で、企業が収集可能なマーケティングデータは、ソーシャルメディアの普及などによりますます膨大になってきており、その効率的なデータ収集と迅速な解析が必須となりつつあります。
当セミナーでは、ユーザーエクスペリエンスの基本的なポイントとオンラインサービス改善手法についてお伝えするとともに、いわゆるビッグデータの解析のための切り口と具体的な解析ソリューションをご案内します。

※事前登録制となります。

※同業他社様からのお申し込みの場合、お断りさせていただくことがあります。あらかじめご了承下さい。

開催概要

日時
  • 2012年11月9日(金) 14:00~15:30(13:30 受付開始)
プログラム

第1部 オンラインビジネスにおけるビッグデータの解析と活用手法

  • ビッグデータの活用目的
  • 取得すべきデータの5つの軸-社会/行動/心理/家計/地理
  • データ解析手法と収益への貢献
  • MoneyLookのデータを活用したビッグデータ分析のご案内

第2部 ユーザーエクスペリエンス(UX)の客観的把握とWebサイト改善

  • ユーザーインターフェース(UI)とユーザーエクスペリエンス(UX)
  • UI・UXの改善がもたらす収益性向上
  • 事例に学ぶWebサイト改善手法
  • オンラインUXテストによるUXの客観的把握のご案内

(スピーカー:モーニングスター株式会社
取締役ゴメス・コンサルティング事業部長 森澤 正人)

受講料
無料
対象
  • 企業のオンライン・ビジネスやWebマーケティングのご担当者様
定員
60名

※プログラム内容は予告なく変更させていただく場合がございます。

本セミナーに関するお問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは、下記「セミナー事務局」までご連絡ください。

モーニングスター株式会社 ゴメス・コンサルティング事業部 セミナー事務局

電話:03-6229-0810

FAX:03-3589-7963

E-mail:gomez-info@morningstar.co.jp

会場へのアクセス

東京メトロ 南北線 六本木一丁目駅 直結

シャトルエレベーターで7階まで上がり、オフィスビル内のエレベーターにお乗換えいただいて、20階までお越しください。

お問い合わせ

ご質問・ご相談や資料送付のご要望がございましたら、下記よりお問い合わせください。

営業時間内のお問い合わせは当日中に当社担当者よりご回答申し上げます。営業時間後は翌営業日でのご回答となります。

ページの先頭に戻る