セミナー情報に戻る

Gomezセミナー

「ユーザーエクスペリエンス(UX)の向上とビッグデータの解析・活用手法セミナー」

  • 2012年8月24日(金)15:00~16:30
  • 2012年8月24日(金)17:30~19:00(本セミナーは、お申し込みの受付を終了しました。)

ウェブサイトの評価・情報提供およびコンサルティングを提供するモーニングスター株式会社(以下、モーニングスター)は、オンライン・ビジネスやWebマーケティングのご担当者様を対象としてGomezセミナー「ユーザーエクスペリエンス(UX)の向上とビッグデータの解析・活用手法セミナー」を2012年8月24日(金)に開催いたします。

次々と現れる国内外のオンラインサービスや、スマートフォン・タブレット端末の普及に伴う環境の変化などを踏まえ、利用者が商品・サービスをどのように感じ・理解し・操作するのかについて、総合的にとらえた「ユーザーエクスペリエンス(UX)」の考え方が重要になってきています。

一方で、企業が収集可能なマーケティングデータは、ソーシャルメディアの普及などによりますます膨大になってきており、その効率的なデータ収集と迅速な解析が必須となりつつあります。

当セミナーでは、ユーザーエクスペリエンスの基本的なポイントとオンラインサービス改善手法についてお伝えするとともに、いわゆるビッグデータの解析のための切り口と具体的な解析ソリューションをご案内します。

開催概要

日時
  • 2012年8月24日(金) 15:00~16:30(14:30 受付開始)
  • 2012年8月24日(金) 17:30~19:00(17:00 受付開始)

※両方の回ともセミナー内容は同じです

プログラム

第1部 ユーザーエクスペリエンス(UX)の客観的把握

  • ユーザーエクスペリエンス(UX)とは何か?
  • UXがもたらす収益性改善
  • 事例に学ぶUX向上手法

第2部 ビッグデータの解析と活用手法

  • ビッグデータは新しい概念ではない
  • 取得すべきデータの5つの軸
  • データ解析手法と収益への貢献

第3部 サービス&ソリューションのご案内

  • オンラインUXテスト「Web Effective」
  • 超大容量データマイニングツール「KXEN」
  • 受託型多変量解析サービス

(スピーカー:モーニングスター株式会社
取締役ゴメス・コンサルティング事業部長 森澤 正人)

受講料
無料
対象
  • 企業のオンライン・ビジネスやWebマーケティングのご担当者様
定員
60名

※プログラム内容は予告なく変更させていただく場合がございます。

本セミナーに関するお問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは、下記「セミナー事務局」までご連絡ください。

モーニングスター株式会社 ゴメス・コンサルティング事業部 セミナー事務局

電話:03-6229-0810

FAX:03-3589-7963

E-mail:gomez-info@morningstar.co.jp

会場へのアクセス

東京メトロ 南北線 六本木一丁目駅 直結

シャトルエレベーターで7階まで上がり、オフィスビル内のエレベーターにお乗換えいただいて、20階までお越しください。

お問い合わせ

ご質問・ご相談や資料送付のご要望がございましたら、下記よりお問い合わせください。

営業時間内のお問い合わせは当日中に当社担当者よりご回答申し上げます。営業時間後は翌営業日でのご回答となります。

ページの先頭に戻る