セミナー情報に戻る

Gomezセミナー

「Webサイトのユーザーエクスペリエンス(UX)向上とビッグデータの解析・活用セミナー」

  • 2013年12月6日(金)13:30~15:00
    (本セミナーは、お申し込みの受付を終了しました。)

ウェブサイトの評価・情報提供およびコンサルティングを提供するモーニングスター株式会社(以下、モーニングスター)は、オンラインビジネスやWebマーケティングのご担当者様を対象としてGomezセミナー「Webサイトのユーザーエクスペリエンス(UX)向上とビッグデータの解析・活用セミナー」を2013年12月6日(金)に開催いたします。

次々と現れる国内外のオンラインサービスや、スマートフォン・タブレット端末の普及に伴う環境の変化などを踏まえ、利用者が商品・サービスをどのように感じ・理解し・操作するのかについて、総合的にとらえた「ユーザーエクスペリエンス(UX)」の考え方が重要になってきています。

一方で、企業が収集可能なマーケティングデータは、ソーシャルメディアの普及などによりますます膨大になってきており、その効率的なデータ収集と迅速な解析、およびその具体的な活用が必須となりつつあります。 当セミナーでは、ユーザーエクスペリエンスの基本的なポイントとオンラインサービス改善手法についてお伝えするとともに、いわゆるビッグデータの解析・活用のための切り口と具体的な解析ソリューションをご案内します。

※事前登録制となります。

※同業他社様からのお申し込みの場合、お断りさせていただくことがあります。あらかじめご了承下さい。

開催概要

日時
  • 2013年12月6日(金) 13:30~15:00(13:00 受付開始)
プログラム

第1部 ユーザーエクスペリエンス(UX)の客観的把握とWebサイト改善

  • ユーザーエクスペリエンス(UX)とは何か?
  • ユーザーエクスペリエンス(UX)とユーザーインターフェース(UI)
  • UX・UIデザインのポイント
  • GomezのオンラインUXテストによるUXの客観的把握と改善

第2部 オンラインビジネスにおけるビッグデータの解析と活用手法

  • アクセス解析の限界
  • 取得すべきデータの5つの軸-社会/行動/心理/家計/地理
  • 活用手法としての5つの行動-レコメンド/電話/メール/広告/リアル
  • MoneyLookのデータを活用したビッグデータ分析事例

(スピーカー:モーニングスター株式会社
取締役ゴメス・コンサルティング事業部長 森澤 正人)

受講料
無料
対象
  • 企業のオンライン・ビジネスやWebマーケティングのご担当者様
定員
60名

※プログラム内容は予告なく変更させていただく場合がございます。

本セミナーに関するお問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは、下記「セミナー事務局」までご連絡ください。

モーニングスター株式会社 ゴメス・コンサルティング事業部 セミナー事務局

電話:03-6229-0810

FAX:03-3589-7963

E-mail:gomez-info@morningstar.co.jp

会場へのアクセス

東京メトロ 南北線 六本木一丁目駅 直結

シャトルエレベーターで7階まで上がり、オフィスビル内のエレベーターにお乗換えいただいて、20階までお越しください。

お問い合わせ

ご質問・ご相談や資料送付のご要望がございましたら、下記よりお問い合わせください。

営業時間内のお問い合わせは当日中に当社担当者よりご回答申し上げます。営業時間後は翌営業日でのご回答となります。

ページの先頭に戻る