Webサイトランキングトップに戻る

中古車情報サイトランキング[2008年5月]

Get-U

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 5.56 15
サイトの使いやすさ 6.00 18
情報量とコンテンツ 6.66 12
サイトの安定性と信頼感 6.68 14
便利な機能・サービス 2.07 17

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2008年5月発表、中古車情報サイトランキング総合第15位は、Get-Uが獲得した。Get-Uは自動車メーカー日産自動車株式会社が運営する、中古車情報サイトで、日産車を中心とした中古自動車物件情報を提供しているほかに、日産車の車カタログ情報や、中古車購入ガイドなどの情報提供も行っている。

検索結果一覧ページでは、15項目以上の条件を組み合わせての物件検索が可能で、指定した項目がすべて表示されている点は、どのような条件指定を行ったかが分かりやすく便利である。しかしながら、ページ上下がフレーム固定されており、一般的な画面サイズでは、3、4件ほどしか画面に表示されない点は物件同士の比較を行う上では見づらくなってしまっている。固定される領域を狭めるなど、物件表示領域が拡大されるよう工夫した表示に期待したい。

日産車に限られるが、90年代後半までの過去のWebカタログを閲覧することができ、中古車の車種選択の際に役立つデータの参照が可能だ。このWebカタログはボディタイプごとに分類されている上に、同一モデルでも販売年で情報が分けられており、ユーザーは年式の違いも判別することが可能である。

このようにGet-Uは、日産車に関しては詳細なカタログ情報が提供されており、日産車を中心に中古車を探すこだわりのあるユーザーに向いた、中古車情報サイトといえる。

(このレビューは2008年4月28日時点のサービスに基づいています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る