Webサイトランキングトップに戻る

中古車情報サイトランキング[2008年5月]

中古車検索サイト! カータウン.jp

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 5.64 14
サイトの使いやすさ 7.03 12
情報量とコンテンツ 6.31 14
サイトの安定性と信頼感 4.92 18
便利な機能・サービス 2.21 15

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2008年5月発表、中古車情報サイトランキング総合第14位は、中古車検索サイト! カータウン.jp(以下、カータウン.jp)が獲得した。カータウン.jpは株式会社サイバーブレーンが運営する、中古車情報に特化したウェブサイトである。

カータウン.jpでは、メーカーやボディタイプ、エリアや価格帯といった基本的な条件指定だけでなく、車名やグレードを直接入力して検索することが出来る。また、ボディタイプは20種類と豊富で、例えば「軽自動車のワンボックスワゴン」といった検索がワンクリックで可能である。
物件一覧ページでは、並べ替え機能に加え、画像の有無や表示台数の変更(最大90台)を設定することができ、ユーザーそれぞれに合った使い方に対応している。
ただ、お気に入りリストや閲覧済みリスト等の機能がなく、気になる物件を比較して決めたいユーザーにとって使いづらい可能性があるので、機能の追加を期待したい。

物件詳細ページでは、物件情報の携帯向けページをQRコードで表示している。店舗に赴く際には非常に便利であり、他サイトにはあまり見られないカータウン.jpの魅力である。

(このレビューは2008年4月28日時点のサービスに基づいています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る