Webサイトランキングトップに戻る

中古車情報サイトランキング[2008年5月]

BRAND−SQUARE.com ヤナセ認定中古車検索サイト

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 6.07 13
サイトの使いやすさ 6.97 13
情報量とコンテンツ 6.78 10
サイトの安定性と信頼感 5.58 17
便利な機能・サービス 3.42 12

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2008年5月発表、中古車情報サイトランキング総合第13位は、BRAND-SQUARE.com ヤナセ認定中古車検索サイト(以下BRAND-SQUARE.com)が獲得した。BRAND-SQUARE.comはメルセデス・ベンツ、BMW、アウディなどの輸入新車販売を手掛ける株式会社ヤナセが運営する、ヤナセ認定中古車を中心とした中古車検索サイトで、主に取り扱うのは輸入中古車であるが、国産高級車の取り扱いも行っている。

BRAND-SQUARE.comでは、メーカー・車種指定から中古車物件を検索できるほか、ボディタイプを指定しての検索、価格帯を指定した検索にも対応している。検索結果一覧ページからは、価格帯、エリア、走行距離、初年度登録年、ボディカラーといった基本的な条件を複数組み合わせて絞り込みが行えるほか、検索結果一覧の並び替えにも対応している。

よく利用する検索条件は、ユーザー登録を行うと、最大3件まで条件の保存が行え、再訪した際に条件入力の手間を省いてくれる点で便利である。もし、可能であるならば、指定した検索条件に合った物件が新たに掲載された際、自動的にメールなどで連絡をするサービスがあると、ユーザーは、よりタイムリーに情報を得ることができるので、今後の機能追加に期待したい。

同サイトの物件詳細ページには、10枚以上の写真を閲覧できる物件が多く用意されており、内外装などさまざまな角度から確認することができる。また、車両の全長や全幅といった、他のサイトではあまり記載されていない情報も物件詳細ページに記載されており、ユーザーがカタログから情報を探す手間を省いてくれる。

このようにBRAND-SQUARE.comでは、詳細な物件情報を閲覧することや、掲載している物件数に合った検索機能が利用できるので、輸入車の認定中古車を中心にクルマを探しているユーザーが利用する場合に特にメリットが感じられる、中古車情報サイトである。

(このレビューは2008年4月28日時点のサービスに基づいています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る