Webサイトランキングトップに戻る

国内ツアー旅行サイトランキング[2007年1月]

ホワイト・ベアーファミリー

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 5.72 8
サイトの使いやすさ 6.35 10
情報量とコンテンツ 5.78 5
サイトの安定性・信頼感 6.10 14
便利な機能・サービス 4.11 8

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2007年1月発表、国内ツアー旅行サイトランキング総合第8位は「ホワイト・ベアーファミリー」が獲得した。「情報量とコンテンツ」で第5位の評価を得ている。ホワイト・ベアーファミリーは株式会社ホワイト・ベアーファミリーが運営する国内・海外パッケージツアーを取り扱う旅行サイトである。

 ホワイト・ベアーファミリーのトップページには、おすすめのテーマや行き先のエリアごとにおすすめのツアーを特集したコンテンツが用意されている。パッケージツアーの検索機能は、行き先と出発地、出発日と旅行のテーマを組み合わせて探せるほか、フリーワードによる検索も可能である。

パッケージツアーの検索結果一覧ページには、ツアーのコメントが詳細に記載されているほか、旅行の特徴がアイコンで表されており、ツアーの詳細ページを見なくても概要を把握することができる。また、旅行の条件を指定することでツアーの絞り込みが行える点や、価格や期間などで並び替えられる点で目的のツアーを探しやすくする工夫がされている。一つ要望を言えば、検索ツールを利用した場合、大まかなエリアの指定に対応しているのみであり、都道府県名で絞り込むことができない点は、今後の改良を期待したい。

パッケージツアーの詳細ページでは、一部のツアーに限られるが、カレンダーでツアーの空き状況が残席数を含めて確認できる。さらに飛行機を利用するプランの場合、フライトの残席数も表示されるプランもあり、ユーザーの確認の手間を省いてくれる。また、ツアーで利用する宿泊施設については、紹介ページを独自に用意しており、室内のイメージや大浴場などを写真によって確認できるほか、アメニティーや付帯設備、食事内容、部屋の広さなど、幅広い情報が掲載されている。

(本レビューは、2006年12月28日時点のサービスに基づいています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る