Webサイトランキングトップに戻る

国内ツアー旅行サイトランキング[2007年1月]

メイトオンライン(近畿日本ツーリスト)

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 6.77 3
サイトの使いやすさ 7.18 3
情報量とコンテンツ 6.71 3
サイトの安定性・信頼感 8.56 1
便利な機能・サービス 4.86 3

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2007年1月発表、国内ツアー旅行サイトランキング総合第3位は、メイトオンラインが獲得した。「ウェブサイトの安定性と信頼感」で第1位、「ウェブサイトの使いやすさ」「情報量とコンテンツ」「便利な機能・サービス」で第3位の評価を得ている。

メイトオンラインは、近畿日本ツーリスト株式会社が運営する総合旅行サイト旧Tourist Villageから名称変更された「近畿日本ツーリスト (kntホームページ)」の国内パッケージツアーカテゴリにあたる旅行サイトである。

国内旅行トップページの日本地図をクリックすると、エリアごとのトップページが表示され、さらにエリア内の観光スポットをクリックするとイメージ写真とともに、観光スポットの紹介文が表示される。

パッケージツアー検索ツールは、目的地のエリアを細かく指定した上で、出発月、出発地、日数、予算のほか添乗員の有無などを組み合わせて探すことができる。また、旅行テーマからパッケージツアーを探す場合には、10のカテゴリに分類された詳細なテーマを指定した上で、エリア指定検索と同様の条件を組み合わせてツアーを探すことが可能である。そのほかには、宿の名称からのフリーワード検索にも対応している。

検索結果一覧ページはアイコンによってパッケージツアーの特徴が見やすく表示されているほか、ツアーの紹介文が用意されるなど、詳細ページを確認しなくてもツアーの概要を把握することが可能である。

パッケージツアーの詳細ページが全面リニューアルされ、8ページに分かれていたページが一つにまとまったことでいくつもページ変遷しなくとも内容を確認できるようになった。また、ツアー紹介写真のサイズが大きくなったほか、文字サイズも大きく見やすくなり、よりユーザーに親切なサイトへと改善された。

(本レビューは、2006年12月28日時点のサービスに基づいています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る