Webサイトランキングトップに戻る

人材派遣サイトランキング[2006年5月]

テンプスタッフ

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 7.06 6
サイトの使いやすさ 6.68 10
情報量とコンテンツ 8.13 4
サイトの安定性と信頼感 6.78 10
便利な機能・サービス 6.21 4

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2006年5月人材派遣サイトランキング総合第6位は、「テンプスタッフ」である。「情報量とコンテンツ」「便利な機能・サービス」で第4位を獲得した。「テンプスタッフ」は、テンプスタッフ株式会社が運営する、総合人材派遣サイトで、対象エリアは全国である。事務職を中心としたオフィスワークが中心であるが、営業・販売職、ITエンジニア、クリエイティブ職といった求人情報も取り扱っている。

「テンプスタッフ」の求人検索および、エントリーの際の入力フォームは、テンプスタッフグループ各社の派遣求人情報をまとめて検索できる「ジョブチェキ」の機能を利用する仕組みになっている。

求人検索は、雇用形態、勤務先エリア、職種、就業期間、給与、業種、スキル等を組み合わせて求人情報を検索でき、とくに職種、業種、スキルに関しては細かい指定が可能である。気に入った求人情報は最大5件までエントリーボードに保存が可能で、まとめてエントリーすることも可能である。また、検索条件についても1条件のみであるが保存が可能で、検索(ジョブチェキ)のトップページからワンクリックで検索条件に該当する求人情報を表示することができるので便利だ。

「テンプスタッフ」では、スキルアップ研修を幅広く用意しており、自社のスクール以外にも提携スクールのカリキュラムを、学習目的や開催エリア、開催時間などで検索できる。また、自宅のパソコンから学習可能なeラーニングシステム「aca-ne」の利用も可能で、Microsoft Officeのアプリケーションを中心としたPC操作関連の講座のほか、ビジネスマナーや証券外務員資格取得講座などもWebで学ぶことが可能だ。

14のカテゴリに分類された職種をさら細かく分類したうえで、それぞれの職種での仕事内容や求められるスキルについて詳しく解説してくれるコンテンツ「職種・ワークスタイル一覧」や、人材派遣の仕組みを分かりやすく解説したコンテンツが用意されているので、人材派遣会社にはじめて登録するユーザーでも、人材派遣のシステムを理解した上で、安心して登録できるよう配慮がなされている。

「テンプスタッフ」は個人情報保護について、プライバシーマークの使用許諾を受けている。

このレビューは2006年5月17日までのサイトに関するものです。

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る