Webサイトランキングトップに戻る

海外ツアー旅行サイトランキング[2008年1月]

アールアンドシーツアーズ

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 5.89 14
サイトの使いやすさ 7.07 8
情報量とコンテンツ 5.85 13
サイトの安定性と信頼感 7.19 13
便利な機能・サービス 3.05 15

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2008年1月発表、海外ツアー旅行サイトランキング総合第14位は「アールアンドシーツアーズ」が獲得した。同サイトは、海外パッケージツアー、海外航空券、海外ホテルのほか、海外ダイナミックパッケージの取り扱いも行う総合海外旅行サイトである。パッケージツアーは、「ノースウエスト航空 ワールドバケーション」、「コンチネンタル航空 コンチネンタルホリディ」「Witty」「マイゲッツ」の4ブランドを取り扱っている。

パッケージツアートップページからは、世界地図上から目的エリアを絞り込んで検索する入り口のほかに、特集やテーマから検索できる入り口が用意されている。ツアーを検索する際に日付を具体的に指定すると、詳細ページに用意された料金カレンダーの該当する日付欄が赤枠で表示されるのは非常に見やすく、入力した日付の確認がしやすい点でユーザーへの配慮が伺える。ただし、申込みの際、代表者指名を姓と名を半角スラッシュ(/)で分けてローマ字入力する必要がある点は、他のサイトではあまり例がなく、姓と名の順番を間違えて入力させないためにも、姓と名で入力ボックスを分けるなど、入力方法の改善が望ましい。

とはいうものの、ツアーの検索結果一覧ページから、ホテルをリストから選択して絞り込みができるなど、使いやすいツアー検索サービスを提供しているのがアールアンドシーツアーズの特徴である。とくに、ツアーの在庫状況を指定日の前後7日分をまとめてリアルタイムに確認することができる点は、仮に第一希望の出発日が満席の場合でも、日付を1日ずつずらして空き状況を確認する必要が無く、ユーザーに手間をかけさせない点もありがたい。また、どうしても希望日をずらせないユーザーためにキャンセル待ちの申込みも同一ページから受け付けることができる点も、使いやすいポイントの一つである。

(このレビューは2008年1月4日時点のサービスに基づいています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る