Webサイトランキングトップに戻る

海外ツアー旅行サイトランキング[2008年1月]

トラベルアンサー

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 5.24 15
サイトの使いやすさ 6.29 15
情報量とコンテンツ 3.95 15
サイトの安定性と信頼感 7.82 9
便利な機能・サービス 3.91 13

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2008年1月発表、海外ツアー旅行サイトランキング総合第15位は「トラベルアンサー」が獲得した。同サイトは株式会社ビィー・フリーソフトが運営する、海外・国内パッケージツアーの他に、国内宿泊、海外航空券の予約に対応した、総合旅行サイトである。海外パッケージツアーは、複数の旅行会社のものを取り扱う。

海外旅行トップページからは、世界地図から目的地を絞り込んで検索できる入り口のほかに、目的地・出発地・出発日とキーワードを組み合わせて検索が可能な入り口が用意されている。そのほかには条件をより細かく指定できる条件指定検索ページがあり、日数や予算のほか、旅行のテーマ、ツアースタイルなどを組み合わせて、パッケージツアーを探すことも可能である。ただし、用意されているテーマが国内旅行とで同一であり、海外旅行とふさわしくないテーマを選択させてしまう可能性がある点は改善が望ましい。

ユーザー登録を行うと、申し込み時に登録した個人情報を反映させて予約することや、予約内容の確認や取り消しもウェブサイトから行うことができる。そのほかの会員向けサービスとして、旅行クチコミ情報として旅行者向けのSNSサービス「Travel Answer SNS」を開設しており、トラベルアンサー登録ユーザーはコミュニティに参加することや、日記を書くことが可能である。また、旅行時の写真をインターネットで管理できるサービス「フォトアルバム」機能も利用でき、ウェブサイトから旅の写真を友人に提供できるなど、先進的なサービスの導入も行っている総合旅行サイトがトラベルアンサーである。

(このレビューは2008年1月4日時点のサービスに基づいています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る