Webサイトランキングトップに戻る

海外航空券サイトランキング[2007年6月]

E-line(日本旅行)

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 5.26 19
サイトの使いやすさ 4.33 19
情報量とコンテンツ 6.24 11
サイトの安定性・信頼感 7.22 11
便利な機能・サービス 4.40 11

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2007年6月発表、海外航空券サイトランキング総合第19位は、E-lineである。E-lineは株式会社日本旅行が運営する海外格安航空券を主に取り扱う海外旅行サイトである。同サイトは、海外ホテルの予約や現地オプショナルツアー、レンタカーといった旅の素材の手配が行えるサイトにリンクしているなど、自由旅行を目的としたユーザー向けの海外旅行サイトである。海外航空券のリアルタイム予約には未対応である。

 本体である日本旅行のサイトでは、世界各地のクチコミ情報や旅行記を集めた「旅のクチコミ」が用意されており、ユーザー登録を行えば、写真を含めたクチコミ情報や旅行記を投稿することが可能だ。「旅のクチコミ」では、エリアごとに投稿された情報を検索できるほか、人気のあるクチコミやエリアをランキングで紹介するなど、注目されている情報へとアクセスしやすい工夫がされており、旅行先を決めるための有益な情報提供が行われている。

 E-lineで海外航空券を探すには、トップページのプルダウンメニューから出発日、目的都市、航空会社を選択して条件にあった航空券を検索できる。ただし、プルダウンメニューは、解像度1024x768のモニタではページを下にスクールしなければ表示されない位置にあり、初めて訪れたユーザーに分かりづらいので、スクロール無しに表示できる領域に移動することが望ましい。

(このレビューは、2007年5月30日までのサイトに関するものです。)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る