Webサイトランキングトップに戻る

海外航空券サイトランキング[2007年6月]

KoreanAir

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 5.84 13
サイトの使いやすさ 6.54 14
情報量とコンテンツ 6.06 12
サイトの安定性・信頼感 6.62 17
便利な機能・サービス 3.93 14

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2007年6月発表、海外航空券サイトランキング総合第13位は、Korean Airである。Korean Airは韓国の航空会社、大韓航空の航空券予約サイトである。

 Korean Airでは、日本から韓国への各都市を結ぶ路線の他に、ソウルを経由した世界各国への普通航空券、正規割引航空券(PEX)を予約することが可能で、リアルタイムで座席表から空席確認を行った上で、航空券の予約ができる。

 韓国三大都市、ソウル、チェジュ、プサンの最新観光情報をまとめた「Koreaプレミアムガイド」が、現地で利用できる割引クーポン券つきで用意されているのは、韓国へ旅行するユーザーにはありがたいサービスである。また、韓国へは乗り継ぎだけ利用するユーザー向けに、ソウル仁川空港を紹介した「仁川空港の歩き方」が用意され、滞在時間別に乗り継ぎ時間の楽しみ方などを提案しており、経由地として韓国を訪れる旅行者にも目を向けたサービスを展開している。

 同サイトで用意されているコンテンツのほとんどは日本語表示に対応しているが、まだ航空券情報のページ内の就航地名称がアルファベット表記のままであるのが残念な点だ。トップページの目的地指定では日本語化された都市名一覧から選択できるのと同じように、航空券情報ページでも日本語表記が実現するよう、今後の対応に期待したい。

(このレビューは、2007年5月30日までのサイトに関するものです。)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る