Webサイトランキングトップに戻る

海外航空券サイトランキング[2007年6月]

SKYGATE

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 6.47 9
サイトの使いやすさ 6.28 15
情報量とコンテンツ 6.75 9
サイトの安定性・信頼感 7.12 12
便利な機能・サービス 6.06 5

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2007年6月発表、海外航空券サイトランキング総合第9位は、SKYGATEである。「便利な機能・サービス」で第5位を獲得した。SKYGATEはスカイゲート株式会社が運営する総合旅行サイトで、海外航空券の他に海外ホテル、海外・国内のパッケージツアーの予約が行えるほか、「海外自由組み立てパック」と呼ぶ航空券とホテルを組み合わせたダイナミックパッケージの予約にも対応している。

 海外航空券は正規割引航空券(PEX)と格安航空券を取り扱っているが、どちらの航空券でもオンラインによる24時間予約に対応しており、なおかつリアルタイムに空き状況を確認した上で、申込みが可能である。海外航空券検索ツールは、座席クラス、出発日、目的地のほか、最大3社までの航空会社を指定して航空券を検索することが可能だ。

 SKYGATEで航空券を検索した際、いくつかの航空券ではホテルと組み合わせたダイナミックパッケージとして予約をすることも可能で、同時にホテルの予約を考えているユーザーには、別々に予約をする必要が無く、便利である。

 同サイトでは、指定した航空券に空きがなかった場合、同一航空券の2週間分の空き状況を往路復路とまとめて表示してくれるので、空き状況を簡単に把握することができ、日程を変更する際に重宝する。しかしながら、同じ日程で空席のある航空券を探す場合には、検索結果一覧ページへと戻って、空きがある航空券をひとつひとつ探さなくてはならない点で、ユーザーに手間をかけさせている。今後、空席のある他の航空券を推奨するなど、ユーザーが手間暇をかけずに空席のある航空券を探せるサービスの導入に期待したい。

(このレビューは、2007年5月30日までのサイトに関するものです。)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る