Webサイトランキングトップに戻る

総合ネットスーパーサイトランキング[2014年9月]

ローソンフレッシュ
(旧:スマートキッチン)

得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 5.82 3
サービス内容の分かりやすさ 7.03 2
商品の探しやすさ 6.46 3
決済・配送の利便性 5.78 5
安定性・信頼感 3.99 5

前のページへ戻る

ランキングレビュー

 株式会社ローソンが提供するローソンネットスーパーが、Gomez総合ネットスーパーサイトランキングで総合3位を獲得し、カテゴリ別では「サービス内容のわかりやすさ」で2位、「商品の探しやすさ」では3位となりました。
2014年7月1日にスマートキッチン(運営会社:株式会社スマートキッチン)をローソンが引き継ぎ、ローソンフレッシュになりました。ローソンフレッシュでは従来の週1度の定期宅配サービスのほか、好きな時に配達を依頼できるサービスを開始しました。

<ユーザーのライフスタイルに合わせたサービス提供>
従来の週1定期宅配サービスと欲しい時に欲しいものを宅配してくれる2つのサービスを展開しています。週1定期宅配サービスでは、配達日時をユーザーが自由に選択することができます。またターゲットを絞り、時短をキーワードに「10分手料理キット」や「便利な冷凍メニュー」などオリジナル商品を展開しています。

<豊富な商品情報>
商品詳細ページでは、容量や産地、アレルゲン、調理方法のほか購入したユーザーの声「お客さまレビュー」を見ることや投稿することができます。

<課題点>
商品を絞り込む機能として、除外ワードやアレルゲンで絞る、価格帯指定などの多くの抽出機能を備えているのに、トップページには絞込メニューが表示されずに使用できないのは勿体ない。便利な機能故、ユーザーに配慮した構成の改善が望ましいです。

(このレビューは2014年9月12日時点のサービスを基準にしています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る