Webサイトランキングトップに戻る

総合ネットスーパーサイトランキング[2014年9月]

イトーヨーカドーネットスーパー

得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 5.66 5
サービス内容の分かりやすさ 5.75 7
商品の探しやすさ 5.94 4
決済・配送の利便性 7.07 3
安定性・信頼感 3.87 6

前のページへ戻る

ランキングレビュー

 株式会社イトーヨーカ堂が提供するイトーヨーカドーネットスーパーが、Gomez総合ネットスーパーサイトランキングで総合5位となりました。

<豊富な商品数と広告の品>
ナショナルブランド製品のみならず、比較的安価でおいしさや品質を追求しているプライベートブランド「セブンプレミア」商品が、多岐にわたる商品分野の中から購入できます。さらに、NB、PB商品問わず、「広告の品」を頻繁にアップデートし、消費者の購買意欲を掻き立てます。さらに商品一覧における「広告の品」「新商品」「徹底値下げ」等の表示 はデザイン上大変見易く表記されています。

<充実したレシピから商品へのリンク>
「食材で探す」「ジャンルで探す」「旬の味覚で探す」等、15以上の切り口から検索できるレシピがあり、各メニューの材料紹介から各商品詳細ページへ直接リンクが飛ぶため、ユーザーは短い時間でメニュー決めと買い物を済ませることが可能です。各レシピの材料紹介一覧上でも上記「広告の品」の表記が明確です。

<課題点>
ログイン後、広告(チラシ)画面が続くため本来購入したい商品画面に行き着くまでに、相当の時間を要します。その他、各ページでメーカーとのタイアップ広告が散見され見づらさも感じられます。また一度ログアウトすると、IDは保存されないため、次回以降ログインの度に入力し直す手間がかかるのは残念です。IDが保存されるよう改善することでユーザーの使いやすさは向上します。

(このレビューは2014年9月12日時点のサービスを基準にしています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る