Webサイトランキングトップに戻る

総合ネットスーパーサイトランキング[2014年9月]

ダイエーネットスーパー

得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 5.89 2
サービス内容の分かりやすさ 6.45 5
商品の探しやすさ 4.99 7
決済・配送の利便性 7.54 1
安定性・信頼感 4.59 3

前のページへ戻る

ランキングレビュー

 株式会社ダイエーが提供するダイエーネットスーパーが、Gomez総合ネットスーパーサイトランキングで総合2位を獲得し、カテゴリ別では「決済・配送の利便性」で1位となりました。

<充実の配送サービス>
商品をカートに入れる前に、配達可能日・時間帯を決定できます。多くのネットスーパーでは最後に配達時間設定などをするため、買い物をしている間に配達希望日時の枠が埋まってしまう心配がありますが、最初に設定できるので安心して買い物をすることができます。また独自の配送便を持ち、配送希望時間帯サービスの提供や不在時の無料再配送サービスなど、きめ細かなサービスが充実しています。

<充実の決済方法>
クレジットカード決済のほか、代金引換を無料で対応しています。また独自の配送便を持ち、配送希望時間帯サービスの提供や不在時の無料再配送サービスなど、きめ細かなサービスが充実しています。

<課題点>
多くの商品について、商品詳細ページにおける商品特性の説明が不十分といえます。ほとんどの商品が写真のみ掲載されており、産地や温度表記、調理方法、アレルギー表示等についての詳しい情報は用意されていません。また購入履歴から注文をする機能がない点など使いやすさへの配慮が求められます。ネットスーパーでは、実物を手に取って買い物をすることが出来ない分、より多くの情報をユーザーへ提供することが必要になります。

(このレビューは2014年9月12日時点のサービスを基準にしています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る