Webサイトランキングトップに戻る

モバイル中古車情報サイトランキング[2008年5月]

スポーツカーGTNET

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 5.48 11
サイトの使いやすさ 5.49 11
情報量とコンテンツ 6.14 12
信頼・安心感 6.51 7
便利な機能・サービス 3.78 5

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2008年5月発表、モバイル中古車情報サイトランキング総合第11位は、スポーツカーGTNETが獲得した。スポーツカーGTNETは、GTNET株式会社が運営する、全国展開のGT・スポーツカーを中心とした中古車販売ネットワークのモバイルサイトであり、中古車検索のほか、レース関連情報なども提供している。なお、スポーツカーGTNETは、iモード、EZweb、Yahoo!ケータイで、それぞれ公式コンテンツとして提供されている。

スポーツカーGTNETの中古車検索では、メーカー名、車種名と1項目ずつ絞り込んでいく形式をとっており、同時に2車種検索が可能である。それぞれ、在庫数がプルダウン内に表示されており、ユーザーが必要以上の絞り込みをしないための工夫がなされている。また、希望車種の入庫情報のお知らせサービスや、バイヤーに希望車種を探してもらえるサービスなどもあり、こだわりのあるユーザーには強い味方である。
ただし、価格や年式などの条件指定ができないので、物件数の多い車種の場合は、すべての物件を見比べる必要が出てくる点は改善が望ましい。

スポーツカーの取り扱いが多いこともあり、物件詳細ページから車種に合ったパーツを検索することができる機能など、こだわりのあるユーザーのニーズにも応えられる機能を備えたモバイル中古車情報サイトである。

(このレビューは2008年4月28日時点のサービスに基づいています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る