Webサイトランキングトップに戻る

モバイル中古車情報サイトランキング[2008年5月]

ガリバー車情報

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 6.77 4
サイトの使いやすさ 6.63 8
情報量とコンテンツ 7.09 5
信頼・安心感 7.05 5
便利な機能・サービス 6.40 3

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2008年5月発表、モバイル中古車情報サイトランキング総合第4位は、ガリバー車情報が獲得した。「便利な機能・サービス」で第3位、「信頼・安心感」で第5位の評価を受けた。ガリバー車情報は株式会社ガリバーインターナショナルが運営する携帯電話向け自動車情報サイトで、iモード、EZweb、Yahoo!ケータイの公式コンテンツとなっている。

中古車検索は、ボディタイプやエリア、価格帯、車種をリストから指定して検索できるほか、フリーワードでの検索にも対応している。検索結果は価格、年式で並び替えることや、走行距離、車体色などの条件を指定した絞り込みに対応しており、ユーザーの希望条件にあった物件を見やすく表示することが可能である。ただし、中古車を探す上で比較的重要度の高い、トランスミッションを指定しての検索ができないので、ユーザーは詳細ページを開いて確認する必要があり、余分な手間を掛けさせてしまっている。絞り込み項目の中に、トランスミッションの選択項目の追加に期待したい。

物件詳細ページは走行距離や年式といった基本情報とは別に、オプション装備に関する情報が別ページにまとめられているので、ユーザーは余計なページスクロールをせずに、情報を確認することができる。また、同サイトの特色であるガリバー評価点も表示されており、物件の状態を確認する上での指標として重宝する。

ガリバー車情報では、中古車を選ぶための特集コンテンツや、新車および旧型車のカタログ情報などの読み物コンテンツも豊富に用意されている。また、お気に入り機能や入庫メールアラートサービスなど、より便利に中古車を探せるサービスの利用もでき、クルマ関連の情報収集および中古車物件探しに向いた、総合自動車情報モバイルサイトといえる。

(このレビューは2008年4月28日時点のサービスに基づいています)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る