Webサイトランキングトップに戻る

モバイル賃貸不動産情報サイトランキング[2009年8月]

SUUMO×フォレント

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 7.76 5
サイトの使いやすさ 7.99 8
情報量とコンテンツ 8.61 3
信頼・安心感 8.09 8
便利な機能・サービス 5.52 9

前のページへ戻る

ランキングレビュー

総合ランキング第5位は、株式会社リクルートが運営する、SUUMO×フォレントが獲得した。2009年8月19日より、サイト名称が住宅情報ナビ×フォレントから変更された。

SUUMO×フォレントは、駐車場代を含めたトータルの家賃金額で物件検索ができる数少ないサイトのひとつで、クルマを所有するユーザーには、部屋探しの際重宝するモバイルサイトである。
検索結果一覧ページでは、物件の外観写真や間取り図をサムネイルとして表示しており、詳細ページに進まなくても、画像情報を確認することが可能だ。なお、画像の表示・非表示を選択できる点は親切である。

PCサイトフォレントで提供されているノウハウコンテンツやタウン情報は、モバイルサイトのSUUMO×フォレントでもほぼ同じ内容と分量の情報が掲載されており、モバイルサイトのみを利用するユーザーでも、フォレントの豊富なコンテンツを閲覧できる。

SUUMO×フォレントでは、部屋探しに便利な機能として、お気に入り物件の保存に対応しているほか、検索した条件を保存することも可能である。また、最近閲覧した物件も自動的に保存してくれるので、いくつか前に閲覧した物件を再度見返すのに、同じ条件指定をして検索し直す必要が無い。なお、これらの保存された情報へは、トップページから簡単にアクセスすることができる。

豊富なノウハウコンテンツは、他のサイトの追随を許さない種類と分量を誇り、はじめて部屋探しをするユーザーが知識を得る目的で訪れた場合にも、大いにメリットのあるモバイル不動産情報サイトとなっている。

(このレビューは2009年8月21日時点のサービスを基準にしております)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る