Webサイトランキングトップに戻る

新築マンション情報[2008年7月]

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 4.53 11
サイトの使いやすさ 4.99 11
情報量とコンテンツ 4.43 11
サイトの安定性と信頼感 6.17 11
便利な機能・サービス 2.51 11

前のページへ戻る

ランキングレビュー

すまいGyaOは株式会社USENの運営する新築マンション情報サイトである。関東・関西地域の物件に加え、北海道/東北、東海/北陸/甲信越、九州と国内の様々な地域の新築分譲マンションを探すことができる。

 物件を探す際には、地域や路線を指定し、物件価格、専有面積、間取りなどの条件から物件を絞り込むことができるほか、「タワーマンション特集」などといった一定のテーマに沿った特集から新築マンションを探すことができる。

 同サイトの最大の特徴は、30秒~1分程度のすまいGyaO独自の物件紹介動画が一つの物件につき最大で8本用意されている点である。実際のモデルルーム訪問では時間などの制約によって数多くの物件をまわることは難しいが、同サイトでは詳細な動画情報によっていわば擬似的な「モデルルーム訪問」がいつでも簡単に行えるようになっている。物件内部の詳しい様子が「リビング」「浴室」「バルコニー」といったポイント別に紹介されており、物件についての具体的なイメージがつかみやすくなっている。
 そのほか、便利な機能として、すまいGyaOのIDを取得すれば物件のお気に入り登録ができることに加えて、資料請求の際に登録してある情報の自動入力が利用できる点も便利である。

課題と総括

 物件の魅力を伝える情報に加えて、今後は住宅ローンシミュレーションなど、月々の支払い額の目安を把握できる情報があるとなお便利になるといえる。
 とはいえ、一つの物件に対してこれだけの動画情報を提供するサイトは稀であり、すまいGyaOは独自の魅力を持った新築マンション情報サイトとなっている。

  (このレビューは2008年7月25日時点のサービスを基準に記述しております。)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る