Webサイトランキングトップに戻る

ホテルチェーンサイトランキング[2009年4月]

ホテルヴィラフォンテーヌ

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 6.17 15
サイトの使いやすさ 6.66 6
情報量とコンテンツ 6.17 15
サイトの安定性と信頼感 6.16 16
便利な機能・サービス 5.87 16
携帯サイトのサービス 5.17 12

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2009年4月ホテルチェーンサイトランキング総合第15位は、ホテルヴィラフォンテーヌが獲得した。ホテルヴィラフォンテーヌは、住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社が運営するホテルチェーンサイトで、主に東京を中心に3つのハイグレードタイプと12のスタンダードタイプのホテルがラインナップされている

トップページ左メニューの予約フォームでは、日程と室数、利用人数を指定して空室を検索することができる。その際、ホテルを指定することも、未指定で全てのホテルの空室を探すことも可能である。検索結果には、客室タイプ名と禁煙/喫煙区分などが記載されており、金額を確認した上で予約へと進むことが可能だ。WEB会員登録をすることで予約の際に個人情報を再度入力する手間を省いてくれるほか、予約内容の確認をウェブサイト上にて行える。

ホテル情報ページでは、客室のタイプ別に基本料金表が用意され、設備やベッドサイズ、客室の広さなどを確認できる。客室の写真は代表的な客室のみの掲載に限られるが、拡大表示にも対応している。

携帯サイトでは、ホテル施設の情報が詳細に掲載されており、客室の写真も大きなサイズのものを確認することができる。携帯の数字キーを押すことでクリックの代わりとなるアクセスキーが設定されており、空室検索の際に便利である。

ホテルヴィラフォンテーヌでは、グループすべてのホテル客室料金を一覧で確認できる料金表が用意されており、価格だけでなく部屋の広さやベッドサイズ、設備などをまとめて確認することができる。また、複数のホテルの中から条件にあったプランを探せる検索サービスを利用できるなど、東京都心部に立地するホテルを多く持つホテルヴィラフォンテーヌの特色にあったホテル探しができるのが、同サイトの特長である。

(このレビューは2009年4月20日時点のサービスを基準にしております)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る