Webサイトランキングトップに戻る

ホテルチェーンサイトランキング[2009年4月]

リッチモンドホテルズ

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 6.34 12
サイトの使いやすさ 5.90 18
情報量とコンテンツ 6.68 11
サイトの安定性と信頼感 7.45 9
便利な機能・サービス 6.21 13
携帯サイトのサービス 5.43 11

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2009年4月ホテルチェーンサイトランキング総合第12位は、リッチモンドホテルズが獲得した。リッチモンドホテルズはロイヤルグループのアールエヌティーホテルズ株式会社が運営するホテルチェーンサイトで、全国のリッチモンドホテルズの予約が行える。

予約を行う場合は、トップページ左メニューから、予約したいホテルを選択すると、全客室タイプの向こう10日間の空室カレンダーが表示される。このページから空室のあるプランを選択して予約へと進むことができるほか、空室表示する期間の変更や利用人数の指定も行うことが可能である。

同サイトの各ページ右上には、文字サイズの変更に対応したボタンが配置され、年配の利用者など文字サイズを拡大して表示したいユーザーにも配慮されている。

各ホテル情報ページでは、客室タイプごとに写真が用意され、部屋の大きさやベッドサイズ、備え付けのテレビのサイズを一覧で確認することができる。客室案内ページ上部のタブを切り替えると、ホテルでのサービスが紹介されており、バスアメニティの写真を確認することや、フロント貸し出し機器などの情報が提供されている。

ホテルのフロントにて会員サービス「リッチモンドクラブ」へ入会すると、宿泊利用の際にポイントが付与され、ポイントをためることによって宿泊優待券と交換することができる。また、会員限定の予約ページにログインすることで、ディスカウントされた会員料金でホテルを予約することもできる。

携帯サイトでは、ホテル紹介ページにて客室の情報が詳細に提供されており、客室の広さ、ベッドサイズ、客室の写真を確認することができる。会員登録をしておくと、予約の際の入力が簡単に行え、PCサイトでの予約と同様に、会員料金でのホテル予約が可能だ。

リッチモンドホテルズは、ホテル施設や客室に関する情報のほか、ホテルでのサービスについても写真を利用して分かりやすく紹介している。このようにリッチモンドホテルズは、ホテルに関する情報コンテンツが豊富なのが特長の、ホテルチェーンサイトである。

(このレビューは2009年4月20日時点のサービスを基準にしております)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る