Webサイトランキングトップに戻る

ホテルチェーンサイトランキング[2009年4月]

都ホテルズ&リゾーツ

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 6.59 9
サイトの使いやすさ 6.42 10
情報量とコンテンツ 7.76 4
サイトの安定性と信頼感 6.48 13
便利な機能・サービス 7.13 9
携帯サイトのサービス 3.39 18

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2009年4月ホテルチェーンサイトランキング総合第9位は、都ホテルズ&リゾーツが獲得した。都ホテルズ&リゾーツは、株式会社近鉄ホテルシステムズが運営するホテルチェーンサイトで、全国の都ホテルやシェラトン都ホテルなどの予約が行える。

宿泊の予約をする場合には、トップページ下部メニューの宿泊情報・予約メニューをクリックして、空室確認ページへと移動するか、トップページのホテル一覧メニューから希望するホテルを選択して、ホテル情報サイトの検索フォームから予約を行うことが可能である。空室検索は、利用人数、食事区分、宿泊プランのタイプを指定して空室を探すことができる。

検索結果は宿泊プランごと、客室タイプごとに結果を表示することができ、一覧上にプランの特長が分りやすいアイコン表示がされている。また、プランの詳細ページや客室紹介ページへとリンクされているので、ユーザーはプランの内容と客室の写真やベッドサイズを確認した上で、予約へと進める点は使いやすい。

ホテル情報ページでは、客室の詳細な情報が提供されており、客室タイプごとに客室の写真が用意されている。また、客室によっては複数の写真を切り替えて表示できるほか、客室の間取り図も掲載されている。さらに、客室の設備やアメニティなどは写真つきで紹介されているので、ユーザーはホテルのイメージをつかみやすい。

会員サービス「都プラスカード」に入会すると、ホテル利用金額によってポイントが加算され、たまったポイントをホテルでの宿泊やレストラン利用などに充当することができる。ポイント残高はウェブサイトにて確認することが可能である。

携帯サイトでは、多くのホテルに専用のページが用意され、客室タイプごとに室内の写真が公開されている。空室検索での検索結果一覧から、プランの詳細が解説されたページへとリンクが用意されるなど、宿泊予約をする過程で情報の確認ができるよう、配慮されている。

PCサイト、携帯サイトを問わず、写真によるホテルの紹介コンテンツが豊富に用意され、客室にこだわりのあるユーザーが予約をする際にも、満足できる情報提供が行われているのが、都ホテルズ&リゾーツである。

(このレビューは2009年4月20日時点のサービスを基準にしております)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る