Webサイトランキングトップに戻る

ホテルチェーンサイトランキング[2009年4月]

東横イン

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 5.74 19
サイトの使いやすさ 6.22 14
情報量とコンテンツ 3.88 19
サイトの安定性と信頼感 7.74 7
便利な機能・サービス 6.17 14
携帯サイトのサービス 5.99 5

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2009年4月ホテルチェーンサイトランキング総合第19位は、東横インが獲得した。東横インは、全国に展開するホテル東横インの宿泊予約ができるホテルチェーンサイトで、韓国釜山にある2ホテルの予約も同サイトから可能である。

宿泊予約をする際には、トップページ上部にある「空室検索・ご予約」ボタンをクリックすると検索ページが立ち上がり、ホテル名や市区町村名、駅名/空港名を直接入力して空室のあるホテルを探すことができる。またトップページの日本地図からホテルを選択して、空室情報を確認することも可能である。検索結果一覧ページに表示される週間料金表をクリックすると客室タイプごとに指定した日程から1週間分の空室状況を教えてくれるので、連泊予約する際に便利である。

各ホテル情報ページでは、ページ中央にホテル案内図が日本語版と英語版が掲載されており、それぞれ地図をクリックして拡大表示でき便利である。また、最寄り駅からホテルまでのルートを示してくれる詳細マップも用意されている。そのほかには、館内設備、室内設備、サービス内容が一覧表で掲載されているので、ユーザーはホテルの特徴をつかみやすい。

携帯サイトでは、当日の予約がすぐできるよう、携帯トップページに本日予約への入り口が用意されている。また、携帯のGPS機能を利用して現在位置から最寄りのホテルの予約ができるサービスは、急な宿泊予約の場合にも重宝する。

東横インでは、都心部で狭いエリアの中に複数のホテルが立地している場合が多くみられる。それゆえに、最寄り駅やエリアを指定した空室検索は、希望していたホテルに空室がない場合などに便利である。

(このレビューは2009年4月20日時点のサービスを基準にしております)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る