Webサイトランキングトップに戻る

ホテルチェーンサイトランキング[2009年4月]

ホテルモントレグループ

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 6.39 11
サイトの使いやすさ 7.00 4
情報量とコンテンツ 6.47 13
サイトの安定性と信頼感 6.26 15
便利な機能・サービス 7.18 8
携帯サイトのサービス 3.49 16

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2009年4月ホテルチェーンサイトランキング総合第11位は、ホテルモントレグループが獲得した。ホテルモントレグループは、ホテルモントレ株式会社が運営する関東近畿を中心としたホテルモントレグループのホテル予約およびホテルの情報提供を行うホテルチェーンサイトである。

トップページ左メニューの宿泊プラン検索フォームにて、日程と人数、室数、ホテル、禁煙/喫煙区分を指定して、空室を探すことが可能だ。チェックイン日、チェックアウト日の入力がポップアップカレンダーから入力できる点は、使いやすく、なおかつ曜日の把握がしやすい。また、空室状況をホテル単位で2ヶ月分まとめて表示する機能も用意されており、宿泊日程に幅のあるユーザーにも使いやすい。

トップページのエリア別ホテル一覧をクリックすると、全ホテルがエリアごとに分類されて一覧表示され、ホテル名クリックでホテル個別サイトへと遷移できる。ホテル個別サイトのトップページは、Flashを利用したページ構成となっており、ホテル施設の写真などをスライドショーで表示している。客室の情報はタイプごとに大きなサイズの写真が用意されているほか、客室の広さやベッドサイズ、室内設備やアメニティなど情報が1ページにまとめて表示されており、情報が探しやすい。

会員サービス「クラブモントレ」に入会すると、会員限定の宿泊プランが利用できるほか、ホテルの施設などで利用できるクーポンを発券することが可能だ。会員サイトにログインすると、会員専用ページが表示され、そこからホテルの予約に進むことで、予約の際に再度個人情報を入力する手間を省いてくれる。

携帯サイトでも、クラブモントレ会員に登録しておくと、予約の際の情報入力が簡単になるほか、PCサイト同様にお得な会員限定プランの予約も可能である。

各ホテル情報サイトは、写真をふんだんに使ったページとなっており、ホテル施設の情報も詳細に提供しているのが、同ホテルチェーンサイトの特長である。客室からのインターネット接続に関しては、接続方法を分かりやすく説明したPDFファイルをダウンロードできるほか、ホテルモントレ独自のサポートセンターを用意するなど、客室でのPC利用を前提にホテルを探しているユーザーにも満足できるサービスを提供しているのが、ホテルモントレグループである。

(このレビューは2009年4月20日時点のサービスを基準にしております)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る