Webサイトランキングトップに戻る

ホテルチェーンサイトランキング[2009年4月]

阪急阪神第一ホテルグループ

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 6.50 10
サイトの使いやすさ 5.83 19
情報量とコンテンツ 8.12 3
サイトの安定性と信頼感 5.45 18
便利な機能・サービス 8.15 3
携帯サイトのサービス 3.44 17

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2009年4月ホテルチェーンサイトランキング総合第10位は、阪急阪神第一ホテルグループが獲得した。情報量とコンテンツ、便利な機能・サービスでは3位の評価を得ている。阪急阪神第一ホテルグループは、株式会社阪急阪神ホテルズが運営するホテルチェーンサイトで、阪急ホテルやホテル阪神、第一ホテルなどグループ内のホテル予約が行える。

トップページ中央部にある空室検索フォームから、日程と人数、室数とホテルを選択して空室のあるプランを検索できる。また、各ホテル情報ページの空室検索ボタンを押すと、2ヶ月ごとの空室状況が客室タイプ別にまとめて表示されるので、宿泊日程に融通の利くユーザーには便利な予約フォームになっている。

ホテル情報ページでは、客室タイプごとに大きなサイズの写真が用意され、客室内のイメージを把握しやすい。また、ベッドサイズや部屋の大きさが併記されている点も親切である。そのほかでは、宿泊プランの内容を詳細に説明するページも用意されており、宿泊プランの内容を確認した上で、客室タイプを選んで予約へと進めるナビゲーションは、プランをじっくり検討したいユーザーにも使いやすい。

阪急阪神第一ホテルグループメンバーズクラブカードに入会すると、グループ内ホテルなどでの利用に対して100円につき1ポイントが加算され、ポイントをためるとホテル利用券と交換することができる。さらに、WEBサイトにて登録を行うことで会員料金でのホテル利用が可能となる。

携帯サイトでは、エリア指定ページからホテルを選択し、日程と室数、利用人数を入力して空室を探すことができる。なお、ホテルの指定は、フリーワードでの名称入力から行うことも可能だ。また、携帯サイトにおいてもメンバーズクラブ会員は、会員料金での宿泊予約ができる。

メンバーズクラブカード会員が宿泊プランを検索する際、ログインすることで予約時の情報入力を省くことができ、さらにPC携帯どちらのサイトからも、会員料金で予約できる。このように、阪急阪神第一ホテルグループを頻繁に利用するユーザーは、会員登録を行うことで、便利に予約を行うことができるほか、ポイント加算や宿泊料金のディスカウントなどメリットがあるのが、同ホテルチェーンサイトの特長である。

(このレビューは2009年4月20日時点のサービスを基準にしております)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る