Webサイトランキングトップに戻る

ホテルチェーンサイトランキング[2009年4月]

プリンスホテルズ&リゾーツ

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 7.83 1
サイトの使いやすさ 8.11 1
情報量とコンテンツ 7.36 6
サイトの安定性と信頼感 8.46 3
便利な機能・サービス 7.98 4
携帯サイトのサービス 7.17 3

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2009年4月ホテルチェーンサイトランキング総合第1位は、プリンスホテルズ&リゾーツが獲得した。ウェブサイトの使いやすさで1位の評価を得ている。プリンスホテルズ&リゾーツは、株式会社プリンスホテルが運営するホテルチェーンサイトで、ザ・プリンス、グランドプリンスホテルなどを含むプリンスホテルの宿泊予約ができるほか、グループ内のレストランや、スキーやゴルフといったスポーツアミューズメント施設の情報も提供している。

ホテルの空室検索では、利用人数や禁煙/喫煙の区分、食事といった基本的な条件を組み合わせて宿泊プランを探すことができる。また、ファミリー向け、ビジネス向けといった宿泊プランの特徴に合わせた条件で絞り込みを行えるなど、検索結果が多すぎて探しづらくならない工夫が見られる。空室検索の結果一覧ページには、宿泊プランの詳細ページや客室情報ページへと移動できるリンクが用意されており、空室検索中に関連する情報を確認しやすい点はひじょうに便利である。

ホテルの客室情報では、客室タイプごとに複数の写真や間取り図を用意しており、ホテルの情報を詳しく調べてから宿泊を検討するユーザーにも満足できる情報を提供している。ホテルの案内図は、アクセス情報ページから路線検索や最寄り駅からの徒歩ルート表示サービスなどにダイレクトにリンクしており、ユーザーはホテルまでの交通手段を簡単に調べることが可能である。また、近隣の観光スポットなどを写真付きで紹介するホテルや、周辺観光マップを印刷して持ち運びやすいようPDF形式で提供するホテルも見受けられるなど、ホテル周辺情報も豊富に用意されている。

プリンスホテルポイント会員になるとホテル利用でポイントをためることができる。ためたポイントはプリンスホテルの宿泊券や、プリンスポイント加盟店での買い物やレジャー利用などに充当することが可能だ。

携帯サイトは、携帯3キャリアで公式コンテンツとなっており、PC向けサイトでも各キャリアメニューからのアクセス方法が掲載されている。客室タイプごとに室内の写真が掲載され、設備やアメニティなども詳しく掲載されているので、初めて利用するユーザーでも安心して予約することができる。

このようにプリンスホテルズ&リゾーツは、PC、携帯どちらのサイトにおいても客室や施設などの情報が豊富に掲載されている、ユーザーの希望する条件にあった部屋を探しやすいホテルチェーンサイトである。

(このレビューは2009年4月20日時点のサービスを基準にしております)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る