Webサイトランキングトップに戻る

ホテルチェーンサイトランキング[2009年4月]

東急ホテルズ

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 7.62 2
サイトの使いやすさ 6.40 11
情報量とコンテンツ 8.33 1
サイトの安定性と信頼感 8.98 1
便利な機能・サービス 7.61 6
携帯サイトのサービス 7.60 2

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2009年4月ホテルチェーンサイトランキング総合第2位は、東急ホテルズが獲得した。情報量とコンテンツ、ウェブサイトの安定性と信頼感では1位の評価を得ている。東急ホテルズは、株式会社東急ホテルズが運営する東急ホテル、エクセル東急ホテル、東急イン、東急リゾートなどの宿泊予約ができるホテルチェーンサイトである。

トップページ中央に配置された空室検索フォームから、日程、利用人数、エリアやホテルを指定して検索が可能だ。エリアのみ選択した場合には、複数のホテルブランドをまたいだ検索をすることもできる。検索結果一覧画面にはプランの概要と、客室の広さ、禁煙/喫煙区分などが記載されている。

東急ホテルズグループ全体でデザインが統一されたホテル情報ページには、客室の正規料金表に部屋の広さが記載されているほか、客室タイプごとに禁煙室、レディスルームの有無が記載されているので、客室タイプを選択する際に分かりやすい表示となっている。また、キャンセル料についての注意書きは、客室正規料金表に近い場所に掲載されているので、ユーザーは安心して予約の申込みが可能である。

ホテル情報ページからは、それぞれオリジナルサイトへのリンクが用意されており、そちらでは客室タイプごとに室内の写真が確認できる。そのほかでは、ホテル周辺の観光スポットの紹介や、ホテル内のレストランといった施設に関する詳細な情報が写真付きで提供されている。

会員サービス「コンフォートメンバーズ」に入会すると、割引でホテルに宿泊ができるほかに、チェックアウト時間の無料延長などのサービスを受けられる。また、宿泊やホテル内のレストラン利用などによってポイントをためることができ、ためたポイントは1,000ポイントごとに次回の支払い1,000円分に充当させることや、2,000ポイント単位で東急グループ加盟店で利用できる「TOKYUポイント」2,000ポイント分に交換することが可能だ。

携帯サイトでは、空室検索の際、検索結果一覧から条件を追加して絞り込むことや、表示順を並び替えることができるので、ユーザーは希望するプランを探しやすい。また、ホテルやプランに関する情報が分かりやすく掲載されており、各部屋の大きさやアメニティグッズの内容を確認することができる。

PCサイト携帯サイトともに、ホテルに関する情報量が豊富であるのが東急ホテルズの特長で、はじめて東急グループのホテルを利用するユーザーも、事前にホテルの雰囲気をつかみやすいウェブサイトとなっている。

(このレビューは2009年4月20日時点のサービスを基準にしております)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る