Webサイトランキングトップに戻る

ホテルチェーンサイトランキング[2009年4月]

ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 7.07 4
サイトの使いやすさ 6.32 12
情報量とコンテンツ 6.87 9
サイトの安定性と信頼感 7.46 8
便利な機能・サービス 8.32 2
携帯サイトのサービス 7.62 1

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2009年4月ホテルチェーンサイトランキング総合第4位は、ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツが獲得した。携帯サイトのサービスでは1位の評価を得ている。ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツは「チサン」、「ロワジール」、「ソラーレコレクション」と3つのホテルブランドを展開しているホテルチェーンサイトである。同サイトでは、全てのブランドをまたいでの空室検索ができるうえ、ホテル情報ページにおいても、近隣にあるグループ内のホテルへのリンクが設置されており、第一希望のホテルが満室の際などに、他のホテルの情報が閲覧しやすい点で便利である。

ホテルの予約をする場合には、トップページ左上に用意された入力フォームから日付や利用人数とホテルを指定して、宿泊プランを探すことが可能である。検索した宿泊プランは部屋のタイプや料金で並べ替えが可能で、ユーザーの優先順位によって見やすくカスタマイズすることができる。

ホテル紹介ページでは、客室ごとの写真がそれぞれ用意され、客室の大きさなども一覧表で分りやすく掲載されている。また、キャンセル料に関しても客室料金ページ内に記載されているので、ユーザーは安心して予約を行うことができる。

会員サービス「スマイレージカード」に入会すると、ホテルレストランでの割引サービスを受けられるほか、ホテル利用で貯めたポイントを次回以降の宿泊代に充当することができる。このポイントは、ウェブサイトでポイント数の確認を行うことができるほか、ホテルの予約時には入会した際に登録したデータを自動的に入力してくれるので、予約の手間を省いてくれ便利である。

携帯向けサイトが充実しているのもソラーレ ホテルズ アンド リゾーツの特長である。複数の客室タイプの写真を掲載しているほか、客室の設備やアメニティなどの情報も詳細に記載され、ホテルの情報収集のためにサイトを訪れたユーザーにも満足できる情報提供が行われている。また、携帯サイトでマイページ登録を行うと、特定のホテルをブックマークすることや、閲覧したホテルの履歴が自動記録される機能が利用できる。

このように、携帯サイトでのブックマークや閲覧履歴保存機能、会員向けのポイントサービスなど、同ホテルを頻繁に利用するユーザーがより便利に、またお得に利用できるように設計されているのがソラーレ ホテルズ アンド リゾーツである。

(このレビューは2009年4月20日時点のサービスを基準にしております)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る