Webサイトランキングトップに戻る

ホテルチェーンサイトランキング[2009年4月]

スーパーホテル

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 5.98 17
サイトの使いやすさ 6.01 17
情報量とコンテンツ 5.83 16
サイトの安定性と信頼感 6.43 14
便利な機能・サービス 6.06 15
携帯サイトのサービス 5.57 10

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2009年4月ホテルチェーンサイトランキング総合第17位は、スーパーホテルが獲得した。スーパーホテルは、株式会社スーパーホテルが運営する、全国展開のホテルチェーンサイトである。

トップページから空室検索をする際、左メニューでホテルを選択すると同時に切り替わる最寄り駅からの徒歩分数といったアクセス情報は、他サイトにはないユニークな表示である。空室検索結果一覧には、プランを紹介する一覧表の下に、指定した日付から向こう10日間の空室状況を部屋タイプ別に一覧で表示しており、連泊利用するユーザーはまとめて空室状況が分かるので便利である。

ホテル情報ページでは周辺の観光スポットなどを紹介するコンテンツが用意され、スポット写真や紹介コメントが掲載されているので、レジャー目的のユーザーにも有益な情報提供が行われている。

ウェブサイトを通じてスーパーホテルの予約を行ったユーザーには、チェックインの際にスタンプカードが配布され、合計3回宿泊すると次回利用の際に1,000円のキャッシュバックが受けられる。ウェブサイトで会員登録を行うと、予約の際に個人情報を再度入力する手間を省いてくれる。なお、登録した情報は携帯サイトでも利用できるので、より入力の手間がかかる携帯電話での予約の際に重宝する。

携帯サイトでは、最寄り駅からの徒歩ルートを示してくれる案内図が用意されているほか、ホテルへの詳しいアクセス方法も具体的に記載されているので、ホテルをはじめて利用するユーザーにも親切な表示がされている。

ホテルの情報が1ページにコンパクトにまとめられているのが、スーパーホテルの特長である。設備やサービスなどはアイコン表示でわかりやすく表示され、ホテルへのアクセスについても案内図のほかに、最寄りの駅やインターチェンジからのアクセス方法が具体的に記載されている。また、同ホテルチェーンで提供している「睡眠」に関連するサービスを詳しく解説したコンテンツ「ぐっすり研究所」を用意するなど、施設情報だけでなくサービスの説明がわかりやすいのが、スーパーホテルウェブサイトである。

(このレビューは2009年4月20日時点のサービスを基準にしております)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る