Webサイトランキングトップに戻る

ホテルチェーンサイトランキング[2009年4月]

アパホテル

カテゴリ別得点・順位

カテゴリ 得点 順位
総合得点 5.77 18
サイトの使いやすさ 6.02 16
情報量とコンテンツ 5.58 17
サイトの安定性と信頼感 5.37 19
便利な機能・サービス 5.84 17
携帯サイトのサービス 5.91 6

前のページへ戻る

ランキングレビュー

2009年4月ホテルチェーンサイトランキング総合第18位は、アパホテルが獲得した。アパホテルは、全国に展開するアパホテル、アパヴィラホテルなどの予約が行えるホテルチェーンサイトである。

ホテル予約では、トップページ左メニューに用意された予約フォームから、日程、禁煙/喫煙区分、利用人数を選択して、エリアごとに近隣のホテルをまとめて空室検索ができる。また、ホテル単独での空室検索にも対応しており、指定したホテルのプランごとの空室状況を指定した日付から1週間分まとめて表示してくれる。

ホテル紹介ページでは客室タイプ別に室内の写真が用意されているほか、ホテル周辺情報には最寄りの観光スポットがリストアップされ、該当するウェブサイトへのリンクも用意されている。ホテルへのアクセスについては最寄り駅からのルートを分かりやすく示してくれる案内図が用意されており、最寄り駅が複数ある場合でも利用予定の駅からのルートを表示してくれ便利である。

会員サービス「アパカード」に入会すると、ホテルでの宿泊およびレストラン利用でポイントが付与されるサービスが受けられる。たまったポイントは支払いの際のキャッシュバックとして利用できるほか、電子マネー「Edy」、ヤマダWEBポイントへの交換も可能だ。支払いを事前クレジット決済にすると、事前にホテルの客室番号を指定した予約ができる「アパオートアサインシステム」が利用できる。このようにアパホテルでは、いつも決まった部屋を利用したいリピーターのニーズにも応えられるサービスを提供している。

携帯サイトでは、当日の予約がしやすいよう携帯トップページの最上部に本日予約の入り口が設置されている。空室照会をする際、携帯電話の「#」ボタンを押すことで検索を開始できるので、画面をスクロールしてボタンにカーソルをあわせる必要が無いので便利である。

(このレビューは2009年4月20日時点のサービスを基準にしております)

前のページへ戻る

ページの先頭に戻る