Webサイト評価・総合分析

1

現状ヒアリング

現状の貴社サイトの課題点、運営状況等のヒアリングと、目標とすべき理想像のディスカッションを行います。既にアクセス解析が行われている場合にはそのデータも参考として拝見します。

2

分析手法の確定

ヒューリスティック分析、サイト評価基準達成度調査、ユーザビリティテスト、アクセス解析・KPI策定、インターネット視聴率調査のうち、どの調査手法が適切かを判別します。

3

課題点および仮説の洗い出し

貴社サイトの課題点とその根拠を列挙し、重要度と優先度に切り分けて構造化します。課題点は1サイトにつき合計50~100項目列挙されます。

4

具体的改善策検討

貴社のサイト運営体制も踏まえ、具体的なサイト改善策を提示します。それに伴う効果を数値で示し、改善実施後の効果検証につなげます。サイト改善策は文章・レイアウトベースが主体ですが、場合によってはデザイン・HTMLベースでのご提示まで行うこともあります。

お問い合わせ

ご質問・ご相談や資料送付のご要望がございましたら、下記よりお問い合わせください。

営業時間内のお問い合わせは当日中に当社担当者よりご回答申し上げます。営業時間後は翌営業日でのご回答となります。

ページの先頭に戻る