Webサイト評価・総合分析

ヒューリスティック分析

貴社Web戦略を実現するためのWebサイトとして、現状が妥当か否かを評価します。

Webサイトに訪れるユーザーのイメージ(ペルソナ)を設定し、サイト内をどのように動きまわるかを想定します。

ゴメスの経験則に基づいて、「わかりやすく」「つかいやすく」「効果の出る」Webサイトのあり方を示します。

納品物:
  • ペルソナシート(1ページ)
  • ペルソナごとのユーザーフロー図(数ページ)
  • サイト内課題点列挙
  • 改善策レポート(30~60ページ)

サイト評価基準達成度調査

10年以上のゴメスのノウハウの結集が1000項目以上の「サイト評価基準」です。

ユーザーの離脱を防ぐために何をすればよいか、貴社と貴社の競合他社を含めて一覧表で明らかにし、業界内のポジショニングマップと今後の方向性を示します。

納品物:
  • サイト評価基準達成度サマリー(1ページ)
  • 約100項目×4社(自社・他社)の評価基準達成度表
  • サイト課題点列挙
  • 優秀他社事例レポート
  • 改善策レポート(30~60ページ)

ユーザビリティテスト

貴社のターゲットユーザーに合わせて一般モニターを募集します。

モニターの方々に実際にPCまたはモバイル端末を操作してもらうことにより、貴社サイトの問題点を明らかにします。

サイトの使い勝手の調査と同時に、デプスインタビューを行い、サービス自体に対する感想・印象と貴社への意見をとりまとめます。

納品物:
  • サイト評価基準達成度サマリー(1ページ)
  • 約100項目×4社(自社・他社)の評価基準達成度表
  • サイト課題点列挙
  • 優秀他社事例レポート
  • 改善策レポート(30~60ページ)

アクセス解析・KPI策定

アクセス解析はデータの宝庫です。

アクセス解析を活用するには、ビジネス思考力、仮説検証力、Webサイトの構造に関する理解、ユーザー心理の理解など、幅広い知識と経験が必要であり、ゴメスではこういったノウハウを専門的に蓄積しています。

納品物:
  • アクセス解析レポート(30~60ページ)
  • KPI策定表(1~3ページ)

お問い合わせ

ご質問・ご相談や資料送付のご要望がございましたら、下記よりお問い合わせください。

営業時間内のお問い合わせは当日中に当社担当者よりご回答申し上げます。営業時間後は翌営業日でのご回答となります。

ページの先頭に戻る