2018年 新年のご挨拶と本年の取り組みについて

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、誠に有り難うございました。

さて2018年におきましては、「AIとユーザー視点の統合」をテーマに、各種サービスをご提供申し上げる所存です。
/

あらゆる事業分野でAIが活用されるなか、目的なき技術中心主義や、企業による販売拡大のみの視点でのAI利用も見受けられるようになってきています。

当社では、事業における専門的かつ客観的な視点を保ちつつ、

  1. ユーザーの気持ちを正確に把握する各種調査ソリューションの提供
  2. 金融・ライフプラン等の分野における各種シミュレーションツールの提供
  3. AIを活用したサイト評価システムの開発

などのサービスをご提供してまいります。

特に3点目のAIを活用したサイト評価システムにつきましては、当社がこれまで蓄積した数千項目に渡る「優れたサイトの基準」をベースに、AIにより自動的かつ大量にWebサイト評価を行うことで、Web担当者の方の戦略立案をサポートいたします。

その他、引き続きWebコンサルティングサービスや、表示速度改善サービスなど、過去18年間で培ってきたWebサイトの成功ノウハウを、皆さまに柔軟にご提供したいと考えております。

引き続きご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2018年1月4日

モーニングスター株式会社

ゴメス・コンサルティング事業部長

森澤 正人

閉じる