ゴメス・コンサルティング株式会社

2010年2月12日
ゴメス・コンサルティング株式会社

「行動ターゲティングを活用したWebサイトコンバージョン率向上」
セミナー開催のお知らせ

ゴメス・コンサルティング株式会社(以下、ゴメス)は、2月26日(金)に「行動ターゲティングを活用したWebサイトコンバージョン率向上」セミナーを開催いたします。

現在のWebサイトは、訪問者のニーズや属性が多様化しており、その全てに対応しようとするとWebサイトの情報量が多くなるなどして、かえってユーザビリティを悪化させてしまう現象が起きています。

本セミナーでは、レコメンデーションサービス「Rtoaster」をご紹介し、個々のユーザーの行動からユーザーの心理状況・ニーズを推測したうえで、それに応じた最適なコンテンツの提供を行うことができるようにする手法をお伝えします。

一般にレコメンデーションというと「協調フィルタリング方式」(例:この商品を見た人はこちらも見ています)が思い浮かびますが、今回はそれとは異なる「ルールベース方式」を提唱します。ASPサービスによって、ルールベースとKERNEL法による自動レコメンドが併用できる、国内唯一のレコメンデーションサービス「Rtoaster」の導入により、どのようなWebサイトでもクリック率やコンバージョン率の向上を達成することが可能となります。

【開催概要】

1.日時 2月26日(金) 15:00~16:30
2.場所 東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー「20F セミナールーム」
(東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅直結)
3.スピーカー 当社代表取締役 執行役員CEO兼COO 森澤 正人
4.プログラム(90分)

「行動ターゲティングを活用したWebサイトコンバージョン率向上」
当社代表取締役 執行役員CEO兼COO 森澤 正人

◆多様化するユーザーニーズ
  • 経済環境の変化と消費行動への影響
  • アクセス解析結果から分かるサイト訪問者の多様性
  • 日本人の行動特性とセグメント化
◆現在の企業サイトの問題点
  • 不要な情報の多さ
  • 全ユーザーに単一の情報を配信
  • ユーザーセグメントの不明確さ
◆コンバージョンを高める仕組み
  • サイト内行動によるユーザーのニーズ把握
  • ユーザーセグメントごとの個別コンテンツ配信
  • 行動ターゲティングツールの導入
◆行動ターゲティングツール「Rtoaster」のご紹介
  • 豊富な機能とWebサイトでの活用方法
  • 「Rtoaster」の事例・実績
  • データマイニングを活用したサイト価値の向上
※Rtoasterは株式会社ブレインパッドの製品です。
5.受講料 無料
6.対象 企業のWebサイトの責任者及び開発・運用担当者

【お申し込み方法】

セミナー登録ページ(https://www.gomez.co.jp/seminar/index.html)よりお申し込み下さい。
※事前登録制となります。なお、同業他社様からのお申し込みの場合、お断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承下さい。

【ゴメス・コンサルティングについて】(https://www.gomez.co.jp/)

インターネット上で提供されるサービスを中立的な立場から評価・分析し、インターネット利用者の利便性向上と、Eコマース市場の拡大に貢献するための情報提供や企業向けのアドバイスサービスを行っています。

閉じる