ゴメス・コンサルティング株式会社

2009年7月3日
ゴメス・コンサルティング株式会社

「Webサイトマネジメントツールの徹底比較セミナー」7月開催のお知らせ

ゴメス・コンサルティング株式会社(以下、ゴメス)は、「Webサイトマネジメントツールの徹底比較セミナー」を7月27日(月)に開催いたします。
現在のWebサイト運営においては、「アクセスログ解析ツール」「CMS(コンテンツマネジメントシステム)」「サイト内検索」「レコメンデーションエンジン」「多変量解析ツール」など、各種Webサイトマネジメントツールの導入がWebサイトの成功を左右するようになってきています。
一方で、「どの会社のツールを入れたらよいか分からない」とか、「どのようにツールを活用すれば効果的か分からない」などといった声も多く聞かれるようになりました。
ゴメスではこれまで実施してきた各種ツールの導入実績や、ユーザーの立場に立ったWebコンサルティングの経験を踏まえ、各種Webサイトマネジメントツールの徹底比較を行うとともに、その新規導入およびリプレースのポイントをわかりやすくお伝えします。

【開催概要】

1.日時 7月27日(月) 13:00~15:00
2.場所 東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー「20F セミナールーム」
(東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅直結)
3.プログラム 「Webサイトマネジメントツールの徹底比較」
当社代表取締役 執行役員CEO兼COO 森澤 正人
第一部(60分)
1. マネジメントツール選びのポイント
  • 目的に応じたマネジメントツールの導入
  • 効果検証と見直しのルール化
  • ツール管理にかかる時間の想定
2. アクセス解析ツール
  • 代表的アクセス解析ツール比較
  • 無料ツールと高度なツールと広告に強いツール
  • 主要企業の導入動向と活用方法
3. CMS(コンテンツマネジメントシステム)
  • 導入の要否のチェック
  • パッケージ導入かスクラッチ開発か?
  • 主要CMSツールの比較と見積もり依頼のポイント
4. サイト内検索
  • 代表的サイト内検索ツール比較
  • 二極化するサイト内検索の流れ
  • サムネイル付きツールの効果
第二部(55分)
1. レコメンデーションエンジン
  • レコメンデーションエンジンの重要性
  • ルールベース方式と協調フィルタリング方式
  • 主要な導入事例
2. 多変量解析ツール
  • コストの削減と効果の拡大のために
  • 統計解析を活用したオンラインマーケティング
  • 重回帰分析で得られる効果
3. ゴメスのWebコンサルティングサービス
  • 総合コンサルティングによる方向性策定
  • ユーザビリティテストとデプスインタビュー
  • Webサイト構築とマネジメントツール導入
第一部と第二部のどちらか一方のみのお申し込みも可能です。
4.受講料 無料
5.対象 企業のWebサイトの責任者及び開発・運用担当者
6.定員 40名

【お申し込み方法】

セミナー登録ページ(https://www.gomez.co.jp/seminar/index.html)よりお申し込み下さい。
※事前登録制となります。なお、同業他社様からのお申し込みの場合、お断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承下さい。

【ゴメス・コンサルティングについて】(https://www.gomez.co.jp/)

インターネット上で提供されるサービスを中立的な立場から評価・分析し、インターネット利用者の利便性向上と、Eコマース市場の拡大に貢献するための情報提供や企業向けのアドバイスサービスを行っています。

閉じる