ゴメス・コンサルティング株式会社

2005年5月10日
ゴメス株式会社

ユーザー満足度向上のためのネット活用セミナー
~ユーザー視点から考えるモバイル&PCサイトの現状と今後~

ゴメス株式会社(所在地:東京都港区、代表者:西村 徹、以下ゴメス)は、2005年6月13日(月)に、「ユーザー満足度向上のためのネット活用セミナー」を開催いたします。

当セミナーは、ゴメスでのWebサイトランキングにおける、ユーザーの視点に立った調査をコンセプトに、PCサイトとモバイルサイトの現状と今後を明らかにした上で、ユーザー視点における調査分析のノウハウをWebサイト運営ご担当者の方へご提供させていただきたいと考えております。

ゴメスがサイトランキングを発表している証券、銀行、旅行などの業界の各社サイトを具体的な例に、モバイルサイトへの応用例やサイト構築時の注意点などご説明させていただきます。

ゴメスは、このようなセミナーの開催を通じて、より多くの方にユーザー視点のWebサイト構築への理解を深めて頂き、Webサイトをさらに効果的なものにする機会を提供していきたいと考えております。

【開催要項】

日時 2005年6月13日(月) 15:00~16:45 (※開場 14:30~)
会場 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 7階 コンファレンスセンター
定員 70名様(応募者多数の際は抽選となります)
受講料 無料
特典 Webサイト簡易分析レポート(無料)
※ご希望の方はお申込時に対象サイトのURLをご入力ください。
セミナー開催日以降お手元に届けさせていただきます。

【プログラム】

  1. 企業とネットを取り巻く環境の変化
    年代別PC&携帯電話のネット利用実態
    • パケット定額時代を迎えて
    • 個人情報保護法の施行とその影響
    • サイトの信頼感の重要性
  2. 事例から学ぶ各業界のユーザー満足度向上方法
    • オンライン証券のPC&モバイル事例
    • オンラインバンクのPC&モバイル事例
    • 旅行会社サイトのPC&モバイル事例
    • その他業界の PC&モバイル事例
    • ゴメスのサイトランキング手法の概要
  3. ユーザーニーズの把握と調査法
    • アンケート調査から見るユーザー満足の主要因
    • アンケート実施時の留意点
    • 効果的なアンケートの活用法
  4. PCサイトとモバイルサイトの共通点と違い
    • 顧客ターゲットの設定方法
    • サイトユーザビリティの実際
    • PCとモバイルで独自展開すべきもの
    • PCとモバイルで連携できること
  5. 今後の具体的対策への示唆
    • ユーザーの実像の把握
    • 環境変化やユーザー視点を考慮したサイト設計

【お申し込み】

当社ウェブサイトのセミナー登録ページからお申し込みください。
※事前登録制

【ゴメス株式会社について】

ゴメスはインターネット上で提供されるサービスを中立的な立場から評価・分析し、インターネット利用者の利便性向上と、Eコマース市場の拡大に貢献するための情報提供や企業向けのアドバイスサービスをおこなう会社です。

お問合せ先
アドバイザリーグループ・アドバイザー 千明 和浩(ちぎら かずひろ)
電話:03-6229-0813
FAX:03-3589-7965
eメール gomez-info@morningstar.co.jp

閉じる