得点・順位

理論上最高得点 = 10 理論上最低得点 = 0

ランキングレビュー

総合5位は、インテリジェンスが運営するWeb anとなった。カテゴリ別では「ウェブサイトの使いやすさ」と「情報量とコンテンツ」の2つのカテゴリで3位を獲得した。Web anの強みは独自の検索条件といえる。たとえば給与設定の上限と下限が設定できる機能など、ユーザーニーズに合わせたサービスを提供している。

トップページに設置された「一発検索」は、エリアや特徴など検索条件を選択した時点で検索ボタンを押すことなく検索結果が動的に変わる。そのため条件追加の手間を感じない。紙媒体にはないインターネットならではの利便性を感じることができる機能だ。

応募入力フォームでは、必須入力項目の残数がリアルタイムに表示されるほか、リアルタイムに入力時のエラーをチェックする機能を実装している。また、入力フォーム内には、ユーザーからのコメントを自由に入力できる備考欄が用意されている。

トップページをはじめ主要ページにはレコメンド機能の設置がない。求人一覧や詳細画面内などへ検索補助機能として、レコメンド機能の設置を検討してはどうか。

(このレビューは2015年8月6日時点のサービスに基づいています)

他社の解説(総合得点順)