ゴメス・コンサルティング株式会社

2009年7月3日
ゴメス・コンサルティング株式会社

「高速サイト認定サービス」開始のお知らせ

ゴメス・コンサルティング株式会社(以下、ゴメス)は、本日、表示速度と稼働率で高い数値を計測されたサイトに対して「高速サイト」として認定するサービスを開始しました。

ゴメスでは、ユーザーがインターネット利用時において表示速度の速いWebサイトを求めるようになり、表示速度がサイト運営企業の収益にまで影響を与えている状況を踏まえ、サイトパフォーマンス監視ツールGomez Performance Networks(GPN)を用いてゴメスの定めた条件を満たしたサイトを「高速サイト」と認定するサービスを開始しました。
認定されたサイトに対しては、毎月、認定ロゴおよび計測結果を提供いたします。

【目的】

ゴメスではサイト担当者へのハイパフォーマンス意識の啓蒙とGPNの認知度向上を目的にサイトパフォーマンス動向を毎月リリースしておりましたが、サイト運用担当者からは自社サイトの高速性・安定性をより客観的にアピールしたい、ユーザーからは具体的な高速かつ安定サイトを知り、サイト選別の1基準としたい、という声をいただきました。
そこで、ゴメスでは「高速サイト」を明確化するための認定サービスを開始します。

【認定基準】

上記を全て満たした場合に認定します。

【認定方式】

【認定ロゴ】

「高速サイト認定サービス」認定ロゴ

【申し込みの流れ】

  1. 弊社へ問い合わせください。対象ページを確認後3営業日計測後に審査結果をお伝えします。
  2. 審査に合格した後で正式にお申し込みを頂きますと、高速サイト認定ロゴとその利用方法が書かれたマニュアルをご送付します。
  3. お申し込み後は、日次のサイトパフォーマンス状況を毎日メールで受け取ることができるサービスを併せてご提供いたします。
  4. 認定後は、各月1日から月末までの1ヶ月間で継続的に計測を行い、高速サイトの認定基準を満たさなくなった場合は、高速サイト認定ロゴをWebサイト等から取り下げて頂きます。なお、月額費用は、認定ロゴをご利用いただけない期間においても発生いたします。

【認定手数料】

いずれも原則として年間契約となっております。

【ゴメス・コンサルティングについて】(https://www.gomez.co.jp/)

インターネット上で提供されるサービスを中立的な立場から評価・分析し、インターネット利用者の利便性向上と、Eコマース市場の拡大に貢献するための情報提供や企業向けのアドバイスサービスを行っています。